12/24 ★クリスマスイブ特プロ★

こんにちは(*^^*)
スタジオレッスンの紹介です。

明日、12/24は、クリスマスイブ特別レッスンを開催いたします♪
内容は

11:00〜11:30 ひめトレ(担当:山口)
11:50〜12:50 DISCO WORLD(担当:大槻、西村、坂上)
13:00〜13:30 ファンクショナルトレーニング(担当:野崎)
13:45〜14:30 ヨガ(担当:山下)


で行います♪

クリスマスカラーで盛り上がりましょうね(^∇^)

サンタやトナカイも現れるかも(^-^)/
お楽しみに♪
e0334470_12474793.jpg

e0334470_13122653.jpg

# by suimu-ayabe | 2016-12-23 12:48

ベビースイミング体験

ベビースイミングの体験にはたくさんのベビーちゃん達が集まってくれています♪
初めてプールで、最初は涙が出ても、帰るころにはニコニコ??
ちょっとこわくても、パパママとの触れ合いの中で安心感と信頼感が生まれるからでしょうか・・・
親子の絆って、ほんとに素敵ですね☆



では、体験参加のベビーちゃんの様子をご紹介します。

e0334470_12271680.jpg

仲良し3人組で参加していただきました。

e0334470_12283661.jpg

パパと一緒にニコニコスイミング。

e0334470_1230112.jpg

初めてプールだけど泣かずに参加できました。
みんなほんとに楽しそうに参加してくれました。
新しい出会いがとっても嬉しいコーチです??




普段の練習はこんなかんじで行っています★

e0334470_12324152.jpg

ラッコさんぷかぁ~ん♪
e0334470_1236861.jpg

お水浴びも上手にできます♪

e0334470_12375470.jpg

お水の中をおさんぽ♪
e0334470_12384173.jpg

e0334470_12401030.jpg

あんよの練習中♪
e0334470_1241578.jpg

最後はおもちゃであそんで・・・
e0334470_12422358.jpg

「げんこつやまのたぬきさん」のお歌でさようならをします★


毎回楽しい時間はあっという間にすぎてしまいます( ノД`)
でもスキンシップはしっかり(`・ω・´)b



あやべ健康プラザではベビースイミングの体験ができます。
詳細はホームページにてご覧いただけます♪

# by suimu-ayabe | 2016-11-29 12:47

あやべ健康プラザ13周年記念イベント開催

おかげさまで、あやべ健康プラザは、11/1をもって、13周年を迎える事が出来ました。
そこで、記念イベントとして、スタジオの特プロを開催しました。
どのレッスンもたくさんの方に参加していただきました✨
イベントの様子を、公開します^o^

「ひめトレ」担当:山口
e0334470_10375850.jpg

当施設初のひめトレでした。ひめトレポールを使って行うレッスンで、皆さん真剣な眼差しでレッスンを受けてくださいました。
背中がシャキッと!最後は笑顔で集合していただけました(^-^)
e0334470_10401477.jpg


「ファンクショナルトーニング」担当:野崎
e0334470_10412748.jpg

ウォーミングアップですでに疲労…(^_^;)?てぐらい、コアを意識して動きました。
体幹の安定は基本ですね。
色々な動きを加えてしっかり全身運動が出来ました✨
さすが野崎トレーナー!
e0334470_1047284.jpg


「ボディーメンテナンス」担当:長崎
e0334470_104908.jpg

e0334470_10513852.jpg

セルフマッサージなどで、身体の調整。
ゆったりとした雰囲気の中行いました。
脳トレも取り入れていただきました。

「DISCO WORLD」(昼の部) 担当:西村、大槻、坂上
e0334470_12574280.jpg
e0334470_10553853.jpg
e0334470_10544583.jpg
e0334470_10534646.jpg

ディスコサウンドに合わせて、ノリノリの60分♪
キラキラ3人組で盛り上げていただきました✨
e0334470_1305446.jpg


本当にたくさんのご参加、ありがとうございます✨
次のイベントは、Xmasあたりかな…( ^ω^ )

これからも
あやべ健康プラザをよろしくお願いします(^∇^)

# by suimu-ayabe | 2016-11-02 13:08

ベビーフェスティバル開催しました。 その②

ベビーフェスティバルのプールの様子をお伝えします(^-^)


まずはウォーミングアップです。みんなでおさんぽ♪
e0334470_1923836.jpg


さぁー!どんどん動いていきます。
e0334470_19243529.jpg

e0334470_1925152.jpg

e0334470_19251962.jpg

e0334470_19254047.jpg

e0334470_19271113.jpg

ちょっと涙もでたけど、がんばったよ(/ω\)
e0334470_19265149.jpg


すべり台大好き☆
e0334470_19275636.jpg


トンネルくぐって、いい笑顔いただきました!
e0334470_19291735.jpg

e0334470_19293778.jpg

e0334470_1930044.jpg

e0334470_1931726.jpg

e0334470_19314485.jpg


ベビーちゃんはプールの中でも、高い高いはよろこびますね♪
e0334470_19324294.jpg



陸上とは違ったスキンシップができるスイミングは、本当におススメ!
肌と肌の触れ合いで、べびーちゃんは安心します。
ベビーちゃん達のたくさんの笑顔を、いただきました!
e0334470_19354086.jpg



参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
また、あやべ健康プラザに遊びにきてくださいね(#^^#)
e0334470_19371231.jpg

# by suimu-ayabe | 2016-07-11 19:39

ベビーフェスティバル開催しました その①

昨日、第2回目のベビーフェスティバルを、開催しました。

体調不良で急きょ欠席のお子様もいらっしゃいましたが、8組23名の参加で、大いに盛り上がりました。

当日の様子をご報告します。

まずは、「ベビーヨガ」
担当は、福知山でベビーヨガを教えていらっしゃる、臼井さんです。

まずはみんなでストレッチから。
e0334470_1922441.jpg

アララ…お母さん上に乗っちゃてます((+_+))
e0334470_1934756.jpg


歌をうたいながら、手遊びで、いろんな動物さんに変身です♪

パンダ
e0334470_194556.jpg

うさぎ
e0334470_196342.jpg

コアラ
e0334470_196695.jpg

おさるさん
e0334470_1971425.jpg

e0334470_1973742.jpg

かにさん
e0334470_1981142.jpg

e0334470_1991334.jpg

かわいい動物さんがいっぱいです☆


ダイナミックな動きはやっぱりみんな大好き(*´▽`*)

定番のたかいたかーい!
e0334470_19111513.jpg

ブランコでパパのところまでびゅーん!
e0334470_1912312.jpg

パパと足のばたばた競争
e0334470_19151075.jpg



パパやママのトレーニングもお手伝い♪
e0334470_19132725.jpg

e0334470_19134999.jpg

e0334470_19141566.jpg


たくさんの笑顔がみられた最高の時間でした(●^o^●)
e0334470_19205855.jpg


普段はなかなかできないようなスキンシップも、今回のベビーヨガを通して、たくさんできたと思います。

次はプールの様子をお伝えします♪

# by suimu-ayabe | 2016-07-11 19:21

ベビースイミング体験の感想です(^∇^)

ベビースイミングの体験をされての感想をいただきました(^-^)
ゆのちゃんとママさんです。
e0334470_12324160.jpg


以下コメント。
娘が6ヶ月になり、ベビースイミングを始めるか悩んでいる時、こちらで体験ができることを知りました。
とりあえず体験してみることに…
体験1・2回目は無表情でした。3回目で笑顔や声を出すように‼︎4回目では終始ごきげん\(^o^)/
私自身も週に1回リフレッシュができたし、他のママとの会話も楽しかったです。
これから暑い日が増えるので、もっと親子でプールを楽しみたいです(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゆのちゃんとママさん、ありがとうございました(^-^)

親子で一緒に楽しめるって、ベビーちゃんにとっても、ママさんにとっても、本当に良いことですね(^∇^)
わたしも、ベビーちゃん達の成長が、毎週楽しみでしかたがありません(⌒▽⌒)

あやべ健康プラザではベビースイミングの体験が出来ます??

毎週火曜日
11:00〜11:45(7月・8月はレッスン時間が変更になる日があります)
詳しくは
あやべ健康プラザHPにて記載しています。

一緒にベビースイミングを楽しみましょう(^∇^)

# by suimu-ayabe | 2016-06-29 12:50

ベビースイミング

今日のお天気もむしむししていて暑いですねι(´Д`υ)

そんな中でもベビーちゃん達は元気にプールに遊びに来てくれました♪

まずは準備体操。
マットの上でマッサージです。
e0334470_14375398.jpg

ベビースイミング3回目のお友達も、段々なれてきた様子でがんばってます★
e0334470_14381097.jpg


準備体操のあとは、みんなで、プールに入りました。
e0334470_14403893.jpg


お水の中で、ゆらゆら~♪
e0334470_14533885.jpg

e0334470_14552173.jpg

気持ちよくってねちゃいました(*´▽`*)
e0334470_1456318.jpg


みんな大好きすべり台Σ(゚∀゚ノ)ノ
e0334470_14564541.jpg

e0334470_1457597.jpg

e0334470_14572136.jpg


今日もみんなで楽しくプールに入れました(^-^)

あやべ健康プラザでは、ベビースイミングの体験レッスンができます♪
ベビーちゃんと一緒に楽しい時間をすごしてみませんか?
毎週火曜日 11:00~11:45
事前にご予約をおねがいします♪

そして、
第2弾!
ベビーフェスティバル開催します。

7/10(日曜日)
10:00~12:00
ベビースイミングとベビーヨガの2つのレッスンを体験していただけます!

お申し込みは
0773-40-1788(あやべ健康プラザ)


# by suimu-ayabe | 2016-06-21 15:02

ベビーフェスティバル開催決定

ベビーフェスティバル第2弾開催決定(≧∇≦)
e0334470_22492797.jpg


たくさんのご参加お待ちしています(^-^)

# by suimu-ayabe | 2016-06-17 22:51 | ベビースイミング

ベビーフェスティバル開催しました

昨日5/3、あやべ健康プラザにて、ベビーフェスティバルを開催しました☆

GWの最中にも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございました。

ベビーマッサージでは、お母さんやお父さんの手で、優しくお子様をマッサージ。
子供たちのお顔も、段々とリラックスしてきます。
e0334470_15143371.jpg

e0334470_1516175.jpg

e0334470_1518874.jpg

e0334470_15194733.jpg

e0334470_15213031.jpg

ヨガのアクティブなうごきでは、子供たちは大喜び♪
「もう一回やって~!」の声もきこえるほど、楽しんでいただけました。
e0334470_15272695.jpg
e0334470_15273740.jpg
e0334470_1528910.jpg



後半は、プールに移動して、親子スイミングです♪
初めてのプールでドキドキ((+_+))
でも段々と慣れてくると、とっても楽しくなって、ニコニコに(●^o^●)
e0334470_15323715.jpg
e0334470_15335415.jpg
e0334470_1536515.jpg

e0334470_15385684.jpg

e0334470_15393370.jpg

e0334470_15342060.jpg

e0334470_15422257.jpg

e0334470_15423920.jpg


お父さん、お母さんと一緒にたくさん遊んで、楽しい時間が、すごせました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^-^)

# by suimu-ayabe | 2016-05-04 15:46

ZUMBA☆

4月から夜のスタジオプログラムに登場しました

「ZUMBA」
e0334470_20433657.jpg


毎回たくさんの参加者様で、スタジオ内は大盛り上がり!

今日は雨の影響か、人数少な目でしたが、

たっぷり動き
たっぷり汗をながし
たっぷり笑って

皆さんで盛り上げていただきました(●^o^●)
e0334470_20454022.jpg

e0334470_205181.jpg



担当は「山口」です。
e0334470_20482922.jpg

ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作された、ダンスフィットネス。
初めての方も楽しく参加できるレッスンです♪
たくさんの方の、笑顔が見られる最高の時間(^-^)
いつもありがとうございます★


ZUMBAは
毎週木曜日
19:45~
第1スタジオにて
好評開催中!

皆様のご参加、お待ちしております。

# by suimu-ayabe | 2016-04-28 21:10